HOME > よくあるご質問

予約を変更したい

※ご希望の日時が空いていれば、予約変更可能です。
 該当日の前開講日15:00までにお知らせください。教室へ直接おいでいただくか、お電話をいただければ対応いたします。
 なお、開講時間内での対応となりますのでご了承ください。
 事前連絡なしでお休みされた場合、ご予約いただいていた回数分消化したものと見なされますのでご注意ください。

コースを変更したい

※コース変更したい月の前月最終開講日までに、インストラクターにお知らせください。

1日の受講回数制限は?

※基本最大2時間です。スケジュール上やむおえない場合、当日の予約状況に応じて午前と午後を予約していただける場合があります。

選択されたコースの回数を消化できない

※原則、翌月繰越はできません。
 但し、事前にご相談いただいた場合に限り、止むを得ない事情であれば考慮されることがありますが、翌月の月謝が通常通りお支払いいただけることが必須です。

料金の支払方法は?

※月謝は基本口座振替でお支払いいただきます。
 当月の20日頃(一部金融機関は27日頃)に引き落とされます。
 但し、手続き完了までの期間、および短期間受講などの場合は、現金でお支払いいただきます。

 その他テキスト代等は、現金でお支払いいただきます。

再入会する時、入会金は必要?

※永久会員制ですので、一度入会されたら再び入会金をいただくことはありません。